世界のねじを巻け!

読んだ本の感想や腸活やダイエットなど健康に関する記事を書いていきたいと思います

【厳選】乃木坂46の絶対に聴いて欲しい おすすめ曲ランキング20曲

こんにちは。古泉です。

 

乃木坂さんの曲の中で自分が良いなと思ったものを適当に選びました。

是非最後までご覧ください。

 

シングル以外の曲

第10位 あの日僕は咄嗟に嘘をついた

イントロでデジモンが進化しそう

アグモン進化〜って

f:id:nk48694062:20181204220848j:image

フロントの三人身長が同じくらいで顔小さいからいいですよね

 


第9位 シークレットグラフィティー

f:id:nk48694062:20181203230505j:image

「ルージュの伝言」みたいなリズムがいいですね

 

f:id:nk48694062:20181203230613j:image

 

衣装も昭和っぽいのがいいね

 


第8位 ロマンスのスタート

このシーンめっちゃ好き

f:id:nk48694062:20181203193945j:image

ロマンスがスタートしちゃうね


第7位 せっかちなかたつむり
曲冒頭のオッサンのヘイヘイが若干不気味なんですけど。

f:id:nk48694062:20181203221515j:image

メンバーそれぞれの声がいいですね。

かなりんの全盛期を代表する曲ですね。


第6位 ここじゃないどこか
子守唄的というかあんまりポップソングって感じじゃないところが好きです。

f:id:nk48694062:20181203202417j:image


鈴木絢音ちゃんが乃木ビンゴでこの曲を選んだ時は流石だなと思いました。



第5位 行くあてのない僕たち
僕のことは「行くあてさん」と呼んで下さい。
そのくらいこの曲が好きです。

f:id:nk48694062:20181203213730j:image
90年代後半から00年だ代前半のアニメのエンディング的な気がします。地獄先生ぬ〜べ〜とかヒカルの碁とかのエンディングにしたらピッタリだと思う。まりかとさゆにゃんのボーカルが良いコンビネーションだし2人とも上手い。さゆにゃんのさゆにゃんこ感みたいなものが滲み出てる^_^

第4位 光合成希望
西野七瀬さん圧巻。
そうとしか言いようがない。
なんか不安げな感じの表情のある歌い方が歌詞にあってていいと思います。

f:id:nk48694062:20181203213836j:image

↑神主打法っぽい?

 

結構 飛ばしそう



第3位 傾斜する
なんだかんだ伴奏がめっちゃ格好いい。リズミカル。
サビのメロディーの続き方もいいですね。

f:id:nk48694062:20181203222844j:image
こじはるさんが歌ってるんですね。最高じゃないですか。

f:id:nk48694062:20181204221426j:image

こじはると並ぶと蘭世ってめっちゃ華奢

 


第2位 きっかけ
ミスチルの桜井さんお墨付きの曲。

f:id:nk48694062:20181203221807j:image
「羽の記憶」とか「きっかけ」とか乃木坂さんのこういう感じの曲は安定感抜群。
すっかり定番ですね。


第1位 悲しみの忘れ方
この曲は音楽の教科書に載せて欲しい。

 

冗談抜きで


歌詞が前向きで最高。

f:id:nk48694062:20181203222012j:image
「悲しみの忘れ方」なんて大風呂敷を広げてた様な題名で、どうやって忘れるんだろう?って若干不安なに思いながら聴いていたら「今日の中にいいこと一つ見つける」という灯台下暗しなアンサーだはっとしたのを覚えてます。

 

 

 

シングル曲

 

第10位ガールズルール

f:id:nk48694062:20181203220813j:image

↑自分的 白石さんのベストショット

 

f:id:nk48694062:20181203223301p:image

 

フロントが御三家って言うのが嬉しいです

 

「空は高気圧〜♪」のとこのまいやんの歌い方めっちゃ好きです

 

第9位 裸足でSummer

Cメロっぽいフレーズが始まっててメロディーの組み合わせが面白い曲ですね

f:id:nk48694062:20181204232056j:image

このインディアンみたいな髪飾りが素敵です

 

 

第8位 バレッタ

リズム隊が軽快でいいですよね

 

オカリナ(?)の響きもかっこよくて民族音楽的なのが異色で良いですね

f:id:nk48694062:20181204231955j:image

 

第7位 命は美しい 

ピアノのエッジが効いててかっこいい

f:id:nk48694062:20181204231853j:image

 

第6位 サヨナラの意味

f:id:nk48694062:20181203213525j:image

                 ↑

今考えてもこう言うコンセプトのアイドルって新しい

 

f:id:nk48694062:20181203213951j:image f:id:nk48694062:20181203214058j:image

 

旭川の女神

 

サバサバしてると思いきや 

f:id:nk48694062:20181203214434j:image

 

情が深いのがいいですよね

 

曲もいいですよね

 

 

 

 

第5位 何度目の青空か?

何度の青空か? はなんと言っても制服が良かったですね。緑色のやつ

f:id:nk48694062:20181203193010j:image

歌衣装は若干、レースのカーテンっぽいカナ? 

f:id:nk48694062:20181203193225j:image

妖精っぽくもある

 

そして

 

にゃん空と言うものある

 

f:id:nk48694062:20181203193717j:image

f:id:nk48694062:20181203193727j:image

 

この世の中には

 

「膨大な時間と〜♪」のとこのれいかたんの安定感は抜群

 

 

 

第4位 気づいたら片思い

f:id:nk48694062:20181203223533j:image

この期間の制服も最高

 

個人的な話、最初に見た乃木どこは

真夏さんの裁判の回

f:id:nk48694062:20181203224723j:image

 

これは名作

 

「気づいたら 気づいたら 気づいたら」って転調するのがいいですね

 

 

第3位 おいでシャンプー 

好きな女の子のシャンプーの匂いが好きってあるじゃないですか?

でも、それそのまま言ったらただの変態じゃないですか?

純粋であり 変態である 中高生男子の心を

「おいでシャンプー」なんて言う短くて素敵な言葉によく詰め込んだくれたなぁと思います。

ここら辺が作詞が出来る豚とその辺の豚との違いです。

秋元先生は偉大です。

曲も凄くいいです。ストリングスとベースで曲を引っ張って行く感じは乃木坂っぽいかなと思います。

f:id:nk48694062:20181203214624j:image

こう言う 攻めの姿勢

 

f:id:nk48694062:20181203214805j:image
なにこのキラキラ感

 

 

 

第2位 制服のマネキン

f:id:nk48694062:20181203222403j:image

 

ポーズが印象的

f:id:nk48694062:20181203222428j:image

 

もつ一丁貼っとこう

 

せっかくだから

 

 

第1位 君の名は希望

特にAメロがいい。

乃木坂駅行ったら本当に流れてて感動した。

ドラムの躍動感が格好良い曲。

 

f:id:nk48694062:20181203224207j:image

 

 

 

以上20曲選んで見ました。

最後までご覧頂きありがとうございました。