世界のねじを巻け!

読んだ本の感想や腸活やダイエットなど健康に関する記事を書いていきたいと思います

【新生活】社会人として絶対にやってはいけない3つのこと

こんにちは。古泉です。

 

今日は社会人としては絶対にやってはいけない3つのことを紹介していきたいと思います。

 

春は出会いの季節であり、嬉しいことも多いかと思いますが、反面、緊張するような場面も多いかと思います。

 

色々な職種がありますが、共通して言えそうなことを挙げて行きたいと思います。

 

 

その1 あるがままの心で生きられぬ弱さを誰かのせいにして過ごすこと

 

おぉ ダーリン 

 

でも、これはやってしまいがちですよね?

 

上手く行かないことがあると誰かのせいにしてしまいがちです。

 

成り行き任せの恋に落ち 時には誰かを傷ついたとしてもその度に心痛めるような時代じゃないですからね。

 

やってしまいがちなことですが、社会人としてはやってはいけません。

 

次にいきましょう。

 

 

その2 見えてるモノを 見落として 望遠鏡をまた担いで 静寂と暗闇の帰り道をかけ抜けること

f:id:nk48694062:20191111221927j:image

望遠鏡は社会人は持ち歩きNGです。

 

見えてるモノの見落としも良くないです。

 

ただ、これは休日はやっていいそうです。

 

 

社会人でもたまには息抜きは必要ですからね。

 

ただ勤務中にやってはいけません。

 

午前二時。

 

完全にブラック企業です。

 

それでも耐え抜きましょう。

 

社会人です。

 

最後はこれです。

 

その3 目上の人に挨拶をしないこと

 

はい

 

どんな職場であっても挨拶はとても大事です。

 

しっかりと挨拶をして失礼のないようにしましょう。 

 

さて

 

キッチリ三段オチになったところで   

 

 

 

f:id:nk48694062:20190414173137j:image

 

今日はタリーズに行って来ました。

 

天気も良かったのでとても気分良く読書が出来ました。

 

最近出来たばかりなので店の中も大変綺麗でした。

 

同じ施設の中に本屋さんがあって買った本をすぐにそこで読めるがとてもいいです。

 

トールとかなんとかサイズの言い回し難しいのと慣れてる人が細かい注文してプレッシャーを掛けてくるのをなんとかして欲しいです(^_^;)

 

ともかくコーヒーが美味しくて本当に良かったです。

 

今日書いた記事が新社会人の方の参考になれば幸いです。

 

 

なんちゃって

 

 

今日はこのへんで(^_^)/