世界のねじを巻け!

読んだ本の感想や腸活やダイエットなど健康に関する記事を書いていきたいと思います

男が好きな コスプレ ランキング

こんにちは 古泉です。

 

今日は可愛いと思うコスプレをランキングにして行きたいと思います。

 

主に「室内用」ですので悪しからず

 

 

アニメキャラクター以外のコスプレ編

 

第6位 メイド服

f:id:nk48694062:20190406015931j:image

 

メイドカフェなんて言う施設ができるほど男はメイドが好きなんだと思います。

 

f:id:nk48694062:20190406020123j:image

 

重たい感じのデザインだとメイドって言うより「家政婦」って感じになるから注意

 

メイドは割とバリエーションあるだけに当たり外れがある印象(-。-;

 

 

第5位 サンタクロース

 

f:id:nk48694062:20190406014339j:image

子供か想像するサンタはこういうのかも知れないけど

 

f:id:nk48694062:20190406014604j:image

大人はこっちです(^^)

 

 

何だかんだ赤と白の色合いが鮮やか出来れいなのと生地もモコモコしてる感じなので元々女性用のコスプレとしての素質がありましたね。

f:id:nk48694062:20190406115216j:image

こんなサンタうちにも来ないかなぁ(^ν^)

 

 

 

 

第4位 ブルマ体操服

f:id:nk48694062:20190406013804j:image

 

前にネットで「何故ブルマは姿を消したのか」みたいな感じの見出し見かけたんでけど

 

いやエロいからでしょ!

 

(*^_^*)

 

お尻丸出しとまではいかないけどハッキリライン分かるし

 

なんならより丸みが強調されている気がする(^。^)

 

こんな格好で授業やってる方が狂気だと思います

 

 

 

第3位 スクール水着

f:id:nk48694062:20190406013818j:image

白い部分があるのも良いし

 

f:id:nk48694062:20190406013831j:image

紺色一色だけのやつもいい

 

良くも悪くもスクール水着にはバリエーションが少ないので外れが少ないのが利点です

 

f:id:nk48694062:20190406131624j:image

↑このサービス精神には頭が上がりません(^^)

 

 

 

 

 

 

第2位 チャイナドレス

 

 

f:id:nk48694062:20190406022115j:image

 

個人的に露出度高めがおススメです。

 

f:id:nk48694062:20190406022248j:image

 

露出度が低くなって行くと下手すると旅館のオバさんみたいな感じになってしまう気がします(*´ー`*)

f:id:nk48694062:20190406115153j:image

 

 

 

 

第1位 バニーガール

 

f:id:nk48694062:20190406013859j:image

 

バニーガールの何が好きって

 

潔いところです。

 

シチュエーションとか利便性とか全く関係なく純粋に男を喜ばせるためだけにやってる格好ですからね。

 

 

 

f:id:nk48694062:20190406013926j:image

 

サービス精神を具現化した様な格好(^ν^)

 

 

 

 

アニメコスプレ編 

 

 

 

 

4位 真希波

f:id:nk48694062:20190406113439j:image

割と現実にもいそうで、かつ何のコスプレをしているのか一目で分かると言うのがポイントですね。

f:id:nk48694062:20190406113454j:image

 

3位 マリオ

f:id:nk48694062:20190406123229j:image

着てる子が可愛いだけなのかと思ったんでけど

 

f:id:nk48694062:20190406123349j:image

f:id:nk48694062:20190406123401j:imagef:id:nk48694062:20190406123410j:image

 

結構色々なパターンで良いのが多かったです(^ν^)

 

サンタクロースと一緒で帽子と色合いくらいしかルールが無いので露出度高いのから低いのまで色々ありましたね。

 

 

 

 

 

1位  不知火舞      ボア・ハンコック

f:id:nk48694062:20190406113405j:image

f:id:nk48694062:20190406113418j:image

似たような衣装なので同率首位にしました(^ ^)

 

ざっくり言うと赤い布ですね!

 

f:id:nk48694062:20190406123643j:image

叶美香様もやって下さってるし(^^)

 

 

 

 

 

反対にどうかなって思いがちなのが

 

f:id:nk48694062:20190406022825j:image 

 

ハルヒのコスプレです

 

リボンが似合わない人を見ると現実を突きつけている様な気分になります(//∇//)

 

エヴァンゲリオンの制服も古臭いデザインであんまり良くないなぁとか思ってたんですけど

 

f:id:nk48694062:20190406023307j:image

 

この子めっちゃ似合ってて可愛いじゃん!ってなりました

 

ポイントとしてアニメのキャラクターに寄せ過ぎない方がいいのかなとも思いました。

 

f:id:nk48694062:20190406023549j:image

 

原作に近づけるとネタの様相が強くなるのかなあとも思いました。

 

しかし、髪の毛がとんがってないと蘭のコスプレだと気づく人は少ないかも知れないので難しいところですね(^-^)

 

結構ウィッグが不自然で萎えるのパターンが多かった気がします

 

f:id:nk48694062:20190406124704j:image

 

美香様のスーパーソニコは特別ですが(^ω^)

 

初音ミクとかもウィッグ無しのものが見てみたいですね

 

f:id:nk48694062:20190406124847j:image

 

衣装のデザインはとてもいいと思うのです

 

f:id:nk48694062:20190406125241j:imagef:id:nk48694062:20190406125249j:image

デスノートのミサミサにしたってあんまり金髪にこだわらない方が実写的には良いと思うのです

 

 

 

おわりに

露出度の高いコスプレが多くなりがちで、申し訳無かったです。

しかし、自分なりにそれにもちょっとした理由があります。

 

コスプレの衣装って使用頻度的にそんなに数が売れるものではないだろうから単価が結構するのかと思ってたのですが、意外と上下セットで数千円くらいのものが多いのです。そして、意外と生地や作りが雑で安っぽい物が多いのです。露出度の低い衣装はそう言った生地や作りの雑さ、安っぽさに目が行きがちで残念感が出やすいと思うのです。

 

それが私の研究結果です(^ω^)

 

f:id:nk48694062:20190406125717j:image

生地や腕のパーツの安っぽさが目立つ春麗のコスプレ

 

関係ないけど

 

f:id:nk48694062:20190406131012j:image

↑この春麗足太い過ぎん?

 

蹴られたらガチで痛そう

 

 

話し戻すと

 

 

やっぱり原作に近づけるって言うのは手段であって目的は可愛いと思われることだと思います。

 

可愛いと思われてナンボだと思うのです。

 

今日はこの辺で失礼します(^^)